2010年09月26日

新米と秋の空

千葉の友人から新米が届く。
ありがとう〜ぴかぴか(新しい)

DSC00715.jpg

ピッカピカの新米。
美味しかった〜〜!
この辺りはボツボツ刈入れが始まったばかりだけど、
千葉は8月末頃にはもう刈入れだそう。早いねー。
新米にあわせて、夕食もちょっぴり豪華にしました。

DSC00717.jpg

満腹。幸せな夕餉。


    *


そして今日は秋晴れの中、第一回黒姫クラフト祭り開催。

DSC00718.jpg

童話館の駐車場もコスモス園の駐車場もいっぱい!!
小規模ながらもお客さんで賑わってました。

DSC00719.jpg

地元の作家さんの作品や手作りのジャムやお菓子のお店、
人形劇のブース、ワークショップもあって、
大人も子供も楽しめる感じのイベントでした。
いつかワタシも出してみたいなー。

最近、童話館の周辺に木彫りの動物がぽつぽつ置かれ、
日ごとに数が増えて、楽しみにしていたのだけど、
作っている方が実演してましたー!
みんな芝生の上に座って、制作風景をじっと見守ってました。

DSC00720.jpg

良い日和で、なかなかの盛況ぶり。ヨカッタヨカッタ。
いい感じで続いてほしいイベントです。



blogram投票ボタン
posted by GUTS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒姫だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

紀伊国屋ギャラリー@大阪

久方ぶりの日記です。

春から法事続きで関西と信州を行ったり来たり。
ようやく一段落して制作に入りました。

黒姫の森は肌寒く、ストーブの煙がのぼり始めました。
庭の桜もほんのり色付いてきましたよ。



さて、9月の展示は大阪の紀伊国屋ギャラリーです。
15名の作家の作品がずらりと展示されています。
阪急梅田駅すぐ横の紀伊国屋書店の西側通路沿いに
ウィンドウギャラリーがあるのをご存知でしょうか。
ショッピングや通勤の途中で是非お立ち寄り下さい。

展示は9月22日(水)から10月6日(水)までです。


ワタシは今回黒姫のキノコをイメージした作品を数点。
展示品は非売ですが、受注制作致しますので
ご覧になって気に入られた方はご予約お願いします。



blogram投票ボタン
posted by GUTS at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Noriko Yamaguchi

バナーを作成

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。