2010年11月26日

黒姫だより@大阪・現代クラフトギャラリー

今年も現代クラフトギャラリーさんで個展開催です。
心の趣くまま作ったら、
ここ最近の作風とかなり違ったものになりました。
こんな顔も持っているのだーと自分でもびっくり。
さてどうなりますやらあせあせ(飛び散る汗)


黒姫だより.jpg


ご高覧頂けると嬉しいです。

現代クラフトギャラリー

11月29日(月)〜12月4日(土)
am11:00〜pm7:00(最終日は5時まで)



現代クラフトギャラリー.jpg

↑クリックすると地図が拡大します。


posted by GUTS at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

黄金の夜明け

歳とともに無理が利かなくなって来ている。

最近徹夜が出来ない。
最近集中力が続かない。
ということは焦ったら失敗する。
焦らないように作品展前の追い込みには
時間的余裕を持たないと!!
ぎりぎり人生からはオサラバだーはっはっは〜かわいい

そう言いつつ時間に余裕を持って作業を進めていても
やることがどんどん見つかって結局ぎりぎりですもうやだ〜(悲しい顔)

夜9時就寝、朝3時起きで制作するのが
頭も身体もしゃっきりで一番効率良いみたい。
でも、家族がいるとそのペースを保つのは大変。

今日はいい感じで早朝に目覚め、
ゆったりお茶を飲みながら
黄金色に輝く朝の風景を眺められました。
良い一日の始まりだわ。

11月22日朝.jpg



ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン

posted by GUTS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

木の葉散る

お昼寝.jpg

ぬくぬく毛布と一体化。
グーグーいびきで、どこに居るかわかるけど(笑)


お散歩行きましょか〜わーい(嬉しい顔)

お昼寝2.jpg

お。起きましたね。
「お散歩」と「ジャーキー」は目覚ましワード。
遊びと食い気って、誰に似たんだか(苦笑)



秋の道.jpg

散歩道は落葉でいっぱい。
風が吹くと木の葉のシャワーです。
散歩に出ると木の葉と草の種がいっぱいくっつくよ。
長い毛に絡まって、取るの大変なんだ〜。

そんな秋ももうすぐおしまい。
冬が足音をたててやって来ています。



ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン
posted by GUTS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

冬支度のご褒美

冷え込む夜に火を焼べると
そそくさとやって来ますよー。

ストーブとトラ.jpg

ストーブ焚くと床まで温かいもんね。

よーし!がんがんストーブを焚けるよう
頑張って薪の準備しとくよーー手(グー)
とは言え、力持ちの旦那様は仕事に追われて
戦力にはなってくれそうにないあせあせ(飛び散る汗)
ワタシも作品制作せんとアカンのやけどなぁ。
しゃーない、一人でコツコツやるか・・・・


庭に積んだままの薪をベランダに積み直さなきゃ。
高床な家なので運ぶのも一苦労。
夏に割ろうと思って積んだままのも何とかせねば。
腰痛を労りつつワシワシと作業していたら、
薪の間にいいもの見つけた!!!

ヒラタケ.jpg

ヒラタケやんかーぴかぴか(新しい)
ウハウハ摘んだらこんなにあったよ。

ヒラタケ大漁.jpg

早速、晩ご飯の鍋に入れて食べた。
おいし〜〜わーい(嬉しい顔)
疑り深い旦那様はワタシが無事なのを
一晩確かめてから食べましたとさ。

猛毒のツキヨタケはヒラタケに良く似ている。
柄の付け根の肉が黒褐色だったり、
ヒダの付け根あたりに帯状に隆起したツバが
ある場合はツキヨタケと思われるので注意。


この薪、庭の隅に置いとこかなー。
また出て来るんやないかしら!うしし。
一人で一生懸命作業したご褒美やな。うん。



ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン
posted by GUTS at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒姫だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

秋真っ盛り

雨が降ったりやんだりスカッとしない毎日。
今朝は雲が切れて青空が広がったので、
トラちゃん連れて黒姫高原へ陽を浴びに行った。

秋の黒姫山.jpg

ん〜〜っぴかぴか(新しい)爽やかぁ。

山もすっかり秋色。
うっすら雪もかぶっている。
昨夜の雨は山頂あたりで雪だったみたいね。


高原にベニテングダケがいっぱい生えてたよ。

ベニテングダケ.jpg

絵に描いたみたいな可愛いキノコだけど、
毒です〜あせあせ(飛び散る汗)


妙高のイモリ池も綺麗に紅葉してました。

秋のイモリ池.jpg

秋真っ盛り。
冬支度も着々手(チョキ)



ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン
posted by GUTS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒姫だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Noriko Yamaguchi

バナーを作成

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。