2012年09月28日

『黒姫駅前みんなの測定所』のお知らせ

市民測定室看板WEB.jpg

いよいよ『黒姫駅前みんなの測定所』が10月1日にオープン!
利用規約など決定しましたのでお知らせ致します。
私も測定ボランティアやります。
オープンに向けて一生懸命勉強しました。

幸いにも地元の汚染度はかなり低いですが、
流通品や野生のキノコや山菜にはやはり不安があります。
きちんと知って食べるのと、不安なまま食べるのでは大きく違います。
皆さんの不安を軽減し、生活の目安となりますように。



『黒姫駅前みんなの測定所』利用チラシ案 横書き (1).jpg

↑詳しい利用規約です。
クリックすると拡大します。
信濃町町民以外の方もご利用できます。(ただし持ち込みのみ)



posted by GUTS at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒姫だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
関西に住んでると放射能の問題に無関心な人が多いけど原発の数、原発からの距離、水源の汚染(琵琶湖)を考えたら関西こそ当事者意識を持って考えないといかんとブログ読んで改めて考えました
Posted by 権野正浩 at 2012年09月28日 19:24
*権ちゃん
こっちも被害が少なかったこともあって、無関心な人多いですよ。柏崎からだって思いっきり近いのに。関西の人、ホンマに危機感持ってないといけないよー。福島から避難してきている方々の話を聞いたら震えるほど恐ろしいもん。署名やデモや講演会やったりもしてるけど、悲しいほど国のトップには届かないね。時々絶望感に押しつぶされそうになるけど、仲間同士で励まし合いつつ活動してます。諦めずに頑張るどー!
Posted by GUTS山口 at 2012年10月10日 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Noriko Yamaguchi

バナーを作成