2011年09月08日

『森へ行こう』展@大阪

877865_1282435903_174large.jpg

『森へ行こう展』開催中です。

ギャラリー びー玉

9月16日(金)まで 
火〜土12:30〜19:30  
日・最終12:30〜17:00 *9月12日(月)休み 

地下鉄南森町駅3番出口から徒歩3分。
大阪市北区紅梅町2−6昭和ビル2階

小さなギャラリーいっぱいに森が広がっています。
是非お運び下さい(^ー^)ノ
posted by GUTS at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

くらやみアート展@大阪

大阪・あーとスペース夢玄にて
『くらやみアート展』に参加しています。

光があるから見えるもの。
そうしていつの間にか見えなくなってしまったもの。
暗闇の中で感覚を研ぎ澄まし、
触覚、嗅覚、聴覚も使って作品を注意深く「みる」。
いつも見過ごしてしまっていたこと、
いつもは感じなかったような感覚・・・。
暗闇の中で色々なアート作品を体験してみて下さい。

フライヤー.jpg

くらやみあーとDM_裏.jpg

7月25日(月)〜8月6日(土)
11:00〜19:00(最終日は17:00迄)

大阪市中央区釣鐘町1−6−2橋本ビル1階
(06)4790−2626
あーとスペース夢玄


DSC01475.jpg

出品する作品の一つです。
テーマは『森の奥で光るモノ』

月の出ていない夜の森は
平衡感覚が無くなってしまう程の黒さだ。
ひんやりとした夜の風がカラダを突き抜け
さわさわと囁く木々に包まれ宙に浮いた様になる。
しっとりとした地面を蟲達が行き交う微かな音
ケモノの叫ぶ様な声にドキリとする。
不安と恐怖の暗闇の先に光るモノを見た時
カラダの中から溢れるものを感じる。
安堵、感動、感謝、畏敬、入り交じった様な感情だ。
光るモノ、ソレは森の魂に違いない。



ご高覧頂けると嬉しいです。
posted by GUTS at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

クリスマス展@大阪

クリスマス展.jpg

今年もクリスマス展がやってきました。
沢山の作家が参加している楽しい展示です。
大切な方へのプレゼントが見つかるかも!
是非お運び下さい!!

アートスペース夢玄

12月24日(金)まで!!
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
*期間中19日・23日は休廊

posted by GUTS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

黒姫だより@大阪・現代クラフトギャラリー

今年も現代クラフトギャラリーさんで個展開催です。
心の趣くまま作ったら、
ここ最近の作風とかなり違ったものになりました。
こんな顔も持っているのだーと自分でもびっくり。
さてどうなりますやらあせあせ(飛び散る汗)


黒姫だより.jpg


ご高覧頂けると嬉しいです。

現代クラフトギャラリー

11月29日(月)〜12月4日(土)
am11:00〜pm7:00(最終日は5時まで)



現代クラフトギャラリー.jpg

↑クリックすると地図が拡大します。


posted by GUTS at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

紀伊国屋ギャラリー@大阪

久方ぶりの日記です。

春から法事続きで関西と信州を行ったり来たり。
ようやく一段落して制作に入りました。

黒姫の森は肌寒く、ストーブの煙がのぼり始めました。
庭の桜もほんのり色付いてきましたよ。



さて、9月の展示は大阪の紀伊国屋ギャラリーです。
15名の作家の作品がずらりと展示されています。
阪急梅田駅すぐ横の紀伊国屋書店の西側通路沿いに
ウィンドウギャラリーがあるのをご存知でしょうか。
ショッピングや通勤の途中で是非お立ち寄り下さい。

展示は9月22日(水)から10月6日(水)までです。


ワタシは今回黒姫のキノコをイメージした作品を数点。
展示品は非売ですが、受注制作致しますので
ご覧になって気に入られた方はご予約お願いします。



blogram投票ボタン
posted by GUTS at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

8月の展覧会

本格的に夏ですねぇ。
ブログをお休みしていた間、
長く寝たきりになっていた義父を見送ったり、
ずっと行きたかった屋久島へ行ったり、
母が骨折したので久しぶりに実家暮らししたり、
何だか色んなコトがありました。
屋久島の旅日記はまたアップしていきますね。


昨日は藁細工教室のメンバーとともに
スゲ(正月飾りを作る材料)刈りに行ってきました。

えー正月飾り!?はやーっと思ったけど、
最早一年の半分は過ぎてしまっているのですねぇ。
今年はバタバタしていたので抑えていましたが、
年末までの間次々と作品展の予定が入っています。



*真夏のアートフェスティバル

8月1日(日)〜8月14日(土)
12時〜6時30分(最終日は3時まで)

大阪・ギャラリー菊にて


初めてお世話になるギャラリーです。
DMを頂いてびっくり!もの凄い数の参加者で、
どうやって展示するのかと思っちゃうー



*雷展

8月12日(木)〜8月22日(日)
1時〜7時(最終日は5時まで)
月・火・水は休廊


大阪・ギャラリーアイロンにて


雷からイメージした作品展です。
どんな作品が集まるのか楽しみ〜〜
因みにワタシは雷神さんの鳴らす太鼓をイメージして作りました。
金・土の夕方からはBARコーナー(6時〜10時)も開店します。



暑さも本番ですが、どうぞお出掛け下さい。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて!!

posted by GUTS at 04:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ファーブルの机展@大阪

今年もぎゃらりーびー玉さん企画の

『ファーブルの机展 』に出品します。


3月23日(火)〜3月31日(水) 
火〜金   13:00〜20:00 
土・日   13:00〜18:00 
(最終〜18:00)*29日(月)休み
    
鮮やかな4版重ねで描く蝶やカミキリムシ、銅版画の粟津謙太郎。何やら顕微鏡で微生物ウォッチ、双眼鏡でバードウォッチな紙版画のUMIBATO、古代生物はかくありき、と嘘ぶく陶と金属の山口紀子。虫には欠かせない絶妙な3人と、架空植物園で魅了した、植物アートのとみながあつこが今回は虫にも挑戦。そして鉄の葉っぱ、蔓、芽で美しい曲線を作りつつ、アヤカシの昆虫たちを遊ばせる三好良彦。びー玉ではお馴染みの5人でのファーブルの世界です。


ぎゃらりーびー玉

大阪市北区紅梅町2−6昭和ビル206号室
電話06−6881−2818
posted by GUTS at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

福展@大阪

今年から大阪福島区で新装開店した
ギャラリーアイロン!

一発目は『福展』です。

福展.jpg

福々しい作品でいっぱいのギャラリー。
どうぞ福をもらって帰って下さい(^ー^)ノ

会期は1月24日(日)まで(最終日は午後5時迄)
平日は12時〜夜7時まで
金・土は12時〜夜10時まで(6時からバータイム)

月曜、火曜、水曜は休廊です!

大阪市福島区海老江3−1−17
(06)6451−1414
ギャラリーアイロン

週末は楽しい飲み会のにほいが・・・(笑)



ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン


posted by GUTS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ありがとうございました@大阪

現代クラフトギャラリーでの個展、
ギャラリーやまもとでのRyu倶楽部展を終え、
なんやかやと用事を済ませて
暖かな大阪から黒姫へ戻ってきたら
すっかり雪景色でした。

雪景色.jpg

用心して厚着して帰って正解でした(苦笑)



作品展には多数お越し頂きありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

今回の個展はこんな感じでした。

個展1.jpg

これは、お気に入りの標本シリーズ。
Ryu倶楽部展の方でも展示させていただきました。

個展2.jpg


ありがたいことに来年もまた同じ時期に
現代クラフトギャラリーで個展をやらせていただく事に。
腹帯をぎゅっと締めて良い作品を生みたいと思います。

ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。
来年もまた宜しくお願い致します。


ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン
posted by GUTS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

クリスマス展@大阪

急に出展が決まったクリスマス展。
12月は個展Ryu倶楽部展と続いて、
このクリスマス展で今年の作品展はおしまいです。
今年の後半は随分と駆け足でした〜ふぅ。


境界のカタチ7.jpg

ワタシはこんな感じの蓋物を中心に出品します。
雪の黒姫山をイメージして創ってみました。
中にキャンドルを灯したり、香を焚いたり
宝物を隠したりもいいかも。
クリスマスプレゼントにいかがでしょうか〜ぴかぴか(新しい)


あーとスペース夢玄

12月21日(月)〜25日(金)
 11:00〜19:00

大阪市中央区釣鐘町1−6−2
(06)4790−2626



ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン



posted by GUTS at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Noriko Yamaguchi

バナーを作成

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。