2009年11月27日

RYU倶楽部展@大阪

いよいよ来週から個展が始まり、
再来週からはRyu倶楽部展です。
お酒とモノ作りが大好きな集団Ryu倶楽部。
毎年恒例の忘年会的展覧会です。
楽しくお酒を飲みながら鑑賞して下さい。


RYU倶楽部展.jpg


*12月7日(月)〜13日(日)
 午前11時〜午後7時(最終日は5時まで)

 大阪・ギャラリーやまもと
 
大阪市中央区島之内1−21−2山本松ビル2階
(06)6271−6975

地下鉄堺筋線、長堀鶴見緑地線 長堀駅7番出口
堺筋をまたぐ横断歩道を渡り直進、
田舎そばの角を右折、右側に見える山本ビルの2階。


ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン

ラベル:展覧会情報
posted by GUTS at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

境界のカタチ@大阪

今年も現代クラフトギャラリーで個展をやらせていただきます。

山口紀子・個展葉書(写真面).jpg

今年のテーマは『境界のカタチ』

種と種、感情と感情の境界、
揺れ動くカタチを表現しています。



山口紀子・個展葉書(切手面).jpg

11月30日(月)〜12月5日(土)
午前11時〜午後7時まで(最終日は5時まで)


いろいろな素材で作品を作ってきましたが、数年前小さな電気窯の購入を切っ掛けに陶を使った作品を作り始めました。
思い通りにはなかなかいかなくて、しかも焼き上がるまで完成が見えないのがもどかしく、窯の蓋を開けては愕然とする事の繰り返しでした。
まだまだ拙い作品ではありますが、ご高覧頂けると嬉しいです。


ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン

posted by GUTS at 20:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

架空動物園展W@岡山

毎年行われる架空動物研究家による展覧会も
今年で4回目。
今回は岡山県和気郡にある素敵なギャラリー
ギャラリー栂さんでの開催です。



架空動物園展.jpg

11月3日(祝)〜15日(日)

10:00〜18:00

ワタシは諸事情で会場入り出来ませんが、
こちらのギャラリーはコーヒーや軽食、スィーツも
とても美味しく、里山の風景も楽しめます。
是非お運び下さい。


ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン



posted by GUTS at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ありがとうございました@蟲展

『蟲展』の為に関西に1週間滞在。
搬出を終えて黒姫に帰ってきました。

お忙しい中『蟲展』にご来場下さりありがとうございました。
久しぶりにお会い出来たり、新しい出会いもあり、
とても楽しい展覧会でした。
また頑張って行く活力が湧いてきました!!手(グー)

今回一緒に展示していた濱園さんと吉岡さんの作品の一部を
我が家の博物室に寄贈していただいたので、
またその様子もご紹介しましょう。
 
     

      *



いやー久しぶりの大阪。ビックリしました。
新しい高層ビルがどんどん建設されてますねぇ。
日頃高い建物を見ていないワタシは目が回りましたよ。
ひゃーひゃーお上りさん状態でしたあせあせ(飛び散る汗)
オシャレなお店もいっぱい!!刺激的です。
どんどん浦島太郎になっていくなぁ(苦笑)

予想以上に大阪は暖かくて、
持って行った洋服じゃ暑すぎました。
まだ半袖のヒトがいたりして、驚きですよ!
こちらに帰ってきたらストーブの煙が漂よう季節。
う〜ん、気温差にどぎまぎです。

そして出掛ける時はまだ始まりかけだった紅葉が
もうすっかり盛りの時期です。

黒姫紅葉.jpg

周りが色付いて華やかなのに、
気が早く一番先に紅葉を始めていた我が家の桜は
すっかり葉が落ち丸裸で寒そうです(笑)

色とりどりの落ち葉が地面を覆い、
ふかふかの絨毯のよう。
これが雪の下でゆっくりと土に帰り、
来春に目覚める植物達の栄養になるんですね。
素敵なサイクルだわーぴかぴか(新しい)


ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン

posted by GUTS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

蟲展@大阪

来週19日からいよいよ始まります。
久しぶりの大阪です〜ぴかぴか(新しい)楽しみだわ。

Mushiten2009.jpg

10月19日(月)〜24日(土)
午前11時〜午後7時(最終日は5時まで)

茶屋町画廊サブギャラリー 
大阪市北区茶屋町2−35  
 (06)6374-0356


照明作家 吉岡幸也
造形作家 濱園明洋
造形作家 山口紀子

の3人による『蟲展』どうぞお楽しみに!




ポチッとヨロシク↓
blogram投票ボタン

ラベル:大阪 展覧会情報
posted by GUTS at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

秋の足音

秋がぱたぱたと音を立ててやって来てます。
黒姫はめっきり寒くなって、
庭の桜も色づいてきました。

色づき始め.jpg

冬支度も急ピッチでいかんと!!



制作も急ピッチでいかんと!!
10月から作品展も4本立て続け!!ひゃー!!


10月19日(月)〜24日(土)
 大阪・茶屋町画廊
 PAMUさん、goodhillさんワタシによる『蟲展 』

11月3日(火)〜15日(日)
 岡山・ギャラリー栂
 架空動物研究作家による『架空動物園展 』

11月30日(月)〜12月5日(土)
 大阪・現代クラフトギャラリー
 個展『境界のカタチ(仮題)』

12月7日(月)〜13日(日)
 大阪・ギャラリーやまもと
 お酒とモノ作りが大好きな集団Ryu倶楽部。
 恒例の忘年会的『Ryu倶楽部展 』


ううう、晩酌してほげほげしとる場合やないザンス。

blogram投票ボタン
posted by GUTS at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ご来場ありがとうございました

昨日で岡山での作品展示が終了しました。

岡山駅の西側にある奉還町商店街というところで
アートで商店街を表面的に変化をさせながら、
商店主も一緒になって盛り上げたイベントでした。
とっても行きたかったのに、現地へ足を運べず、
その空気を体験出来なかったのが残念です。

美容院に夢を見させるキノコを展示していました。
キノコの魔法にかかっていただけたかなぁ?(笑)


そして、本日は大阪での展示が終了。

大阪に集結したクリエーター達の熱い作品展示。
こちらにも足を運べず・・・・しょぼーんたらーっ(汗)

こちらの展示は夏を境に子供から大人になる
そんな不安定で、甘くて切なくて酸っぱい
ふわふわした感じを表現しました。

edge展示風景.jpg

ご来場ありがとうございました!!
次回は10月大阪で作品展がございます。
こちらへもどうぞお越し下さい。


blogram投票ボタン
posted by GUTS at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

8月の作品展示予定

dm059.jpg

PEACE SUMMER 2009
 
 複数の大阪市内のギャラリーに
 全国から様々なジャンルのクリエイターが集い、
 作品を展示する大型アートイベントです。

 ワタシはgallery & books edgeに展示します。
 展示期間は8月20日(木)〜9月1日(火)
 


mixer.jpg

*岡山・奉還町アート商店街 2009
 WEST SIDE MIXER

 JR岡山駅にほど近い奉還町商店街を
 アートで活性化させようというイベントです。
 ワタシはHAIR BASICさんで作品展示させていただきます。
 展示期間は8月22日(土)〜8月30日(土)


あっつい中のイベントですがどうぞお出かけ下さい。


blogram投票ボタン
posted by GUTS at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

遅くなりましたが

5月末、岡山での展覧会『お祭り騒ぎ展』
お越し下さったお客様、ありがとうございました。

美味しい差し入れなども頂戴して、感謝です。
また頑張っていこうという気力が沸いてきました。

展示会場1.jpg

久しぶりに岡山の友人達にも会えて楽しかった〜。
会期中の受付や搬出をお任せしてしまった
メンバーの皆さん、お世話になりました。ありがとう〜!!


         *


ワタシの展示コーナーはこんな感じでした。

展示風景2.jpg

怪しげな土偶。
トカゲ土偶.jpg
蜥蜴型土偶です。
金属の様な輝きですが、陶です。

展示風景3.jpg
他にも化石シリーズの蟲達。
シャーレの中には古代蟲の化石が入っています。
「本物?」と聞かれましたが、手作り(陶)です(笑)


会場中央には怪しく光るニョロフスベの群生。
展示風景1.jpg

ニョロフスベ.jpg

*ニョロフスベ
虹の根元に好んで生えるという幻のキノコ。
七色に輝く胞子をぶわぶわと吐き出します。
この胞子には幻覚作用があり、
深く吸い込むと現実と夢の世界の境界があやふやになって
現実の世界に戻れなくなります。


中庭に面した窓にはサンキャッチャー付きの福鳥を。
展示風景4.jpg


会期中ほとんど在廊していないこともあって、
ひとつひとつの作品にストーリーを書いて一緒に展示したのですが、字が小さくて読み難かったかなぁ。もうちょっと大きくしたらヨカッタとちょっと反省。

また頑張ります!
また宜しくお願いします!




       *



展示する度にいろいろ反省点が見えてきます。
この展示会で今後どういう進み方をしていくか
ということを色々考えさせられました。
この話は追々。



blogram投票ボタン

posted by GUTS at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

お祭り騒ぎ展@岡山

岡山から北信州へ移転してから1年。
時の過ぎるのは早いものです。

岡山で知り合い、飲みかわし(笑)
親交を深めている作家さん達との展覧会です。
久しぶりの再会を楽しみにしています。


090522.JPG


*お祭り騒ぎ展************

カフェドグラス・ギャラリー921

2009・5/22(金)〜28(木)

  10:00〜18:00
*******************

岡本白水(備前焼)
恵恵(天然石アクセサリー)
山口紀子(立体造形)

新しい備前焼を目指している作家・岡本白水さん、
コツコツと天然石のビーズで作っている恵恵さんと
一緒にやる楽しい作品展です。

画像は3人の合作です。
備前焼の灯籠に天然石の飾りとワタシの立体が合体。
会場にも展示しますのでご覧下さい。

ギャラリーの隣にカフェが併設されています。
スイーツメニューもオススメ!!
是非お越し下さい。

ワタシは初日は確実に居ります。
ラベル:岡山 展覧会情報
posted by GUTS at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ワタシの展覧会情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Noriko Yamaguchi

バナーを作成

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。